Felice_tutti_i_giorni’s diary

イタリア料理と笑顔と幸せと共に歩む人生日記🇮🇹🇯🇵💫只々、勉強が大大っ嫌いな私がイタリアで語学勉強楽しんでるんだ🙋‍♀️そして私cuoca(料理人)👩‍🍳

🇮🇹節約はお金だけじゃない!私がオススメする交通手段編

Ciao a tutti 

みなさんこんにちは

 

やっこちゃんです^ - ^

 

 

 

海外のプライベートの旅行だと

レンタカーも厳しいし大体の方が電車の利用を考えますよね

 

 

 

でも、以前に記事書かせてもらったんですけど、イタリアは日本のように時間通りに電車が来るわけでもなく遅延なんて当たり前のようにあります

 

詳しく書いてます。よかったら読んで下さい↓

https://ciaofelice.hatenablog.jp/entry/2019/12/29/104148

 

こちらは私の実際の体験談です↓

https://ciaofelice.hatenablog.jp/entry/2020/01/11/093905

 

 

 

行く場所にもよりますが

時間もお金もかかるし乗り換えが多いし

 

 

 

慣れてないイタリア式だとスムーズに行くとも限りません。

 

 

 

そんな時に私が愛用する交通手段!  

 

 

 

フリックスバス🚌

 

f:id:Felice_tutti_i_giorni:20200115140447j:image

検索は英語だけどいたってシンプルなんで全然英語できない私も調べる事できます‼️

 

フィレンツェ▶︎ローマだと

f:id:Felice_tutti_i_giorni:20200115140734j:image

日本円で1300円いくかいかないか!!ぐらい

 

 

安い‼️‼️‼️‼️

 

 

確かに州都(ミラノ、ヴェネツィアフィレンツェ、ローマ)を渡る場合は日本でいう新幹線のようなものが走ってるので時間だけでみると短縮されます

f:id:Felice_tutti_i_giorni:20200115141134j:image

 

お金はいくらだっていいや〜って思ったらこちらの電車で十分ですね😂

 

 

でもかなりの節約です!!!

 

 

そして日本の夜行バスのように夜出発や深夜出発もあるので朝について時間いっぱい観光できるってのがこのバスの良いところ👌👌

⚠️中には深夜に着くバスもあるので!暗い中行き所がないのは危ないのでよく調べましょう

 

 

ちなみにこのバスイタリアだけではなくて

ドイツ、フランス、スペインなどヨーロッパ圏で大体走ってます✨✨

 

 

クオリティーは?

ふつーうに綺麗です。日本の長距離バスと同じです!

 

 

こちらはホームページです。

https://global.flixbus.com/

 

 

 

本日もありがとうございました

 

 

やっこちゃん(╹◡╹)