Felice_tutti_i_giorni’s diary

イタリア料理と笑顔と幸せと共に歩む人生日記🇮🇹🇯🇵💫只々、勉強が大大っ嫌いな私がイタリアで語学勉強楽しんでるんだ🙋‍♀️そして私cuoca(料理人)👩‍🍳

嘘でしょ...😱

Ciao a tutti f:id:Felice_tutti_i_giorni:20200111093900j:image

 

 

明日休みだーー

終電乗り損ねた...

 

 

なんて時、日本では平気でオールで飲んだり遊んだりカラオケ...(ちなみに一人カラオケ多め😂)

 

 

まぁなんとかなる。

まぁいいやーー。笑

 

 

ってね🇯🇵

 

 

 

けれど私が今いるのはイタリア

 

 

 

まーぢで夜に外で遊ぶのが危険⚠️

 

 

 

それは前から調べてたし実際に住んでみて感じてるから承知済み😉

 

 

大都市ミラノ、フィレンツェ、ローマなどは人が多い分少し遅い時間でも賑わってるよ

 

 

でもね、その分危ない人も沢山いるから⚠️

 

 

で!!!!!

 

 

 

この間、フィレンツェでやっちゃった😱

 

 

 

何故か余裕かましすぎて終電出発の10分前に駅に到着

 

 

 

え!!!!!!

 

 

 

切符売り場混雑😱

 

 

 

私の感覚で

まっ後10分だし間に合うか!

 

 

 

でも観光客の多いフィレンツェ

券売機は5カ国語ぐらいから選べるけどもちろん無い国の言語の方が多い訳で(日本語勿論ないねぇ)チケット買うのに苦戦してる人がちらほら

 

 

 

🙋‍♀️ちなみに私も初めて一人で購入する時10分ぐらいかかったwww(Google翻訳と券売機と睨めっこだねぇ)笑笑

 

 

 

話ずれたw

 

 

 

そう、それで気づいたら5分きってて4分前ぐらいかなやっとまわってきて、購入して、構内に入るにもこの時に限って列できてて1分前になったとこで入って私の乗る電車の乗り場にもうダッシュ💨🏃‍♀️🏃‍♀️

 

 

 

ない!!!!!いない!!!!

え、乗り場違う!?!?

 

表示板すぐ確認するけど合ってる

 

 

近くにいた駅員に

私:「この電車どこ!!!?」

👨‍✈️:「もう行ったよ。」

私:「え!!!!見て!23時19分!この電車

        は23時20分発だよ!!!?」

👨‍✈️:「知らない。もう今日の電車はないから

  明日の朝だね」

私:「なんで!!!まだ19分だって!!!」

👨‍✈️:「ホテル泊まったらいいよ」

 

惨敗🤦‍♀️🤦‍♀️

 

 

 

 

て事で安く泊まれるホステルに急遽一泊

 

 

 

言いたい事はね

そう、時間は余裕もって行動🧏‍♀️

 

 

追伸🙍‍♀️      ワラ

 

 

この出来事1ヶ月前ぐらいだけどこのホステルのオーナーみたいなイタリア人のおじちゃんにナンパ?されていまだに写真やらメッセージで「会いたい」「あなたと料理したい」などくるww

 

 

日本人は好感もたれてんのか軽く思われてんのか知らんけどこういう感じの人うじゃうじゃ

 

🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

SAYONARA

 

 

これも文化勉強かな🤣

 

 

 

 

てことで、チャオ

 

 

やっこちゃん(・∀・)