Felice_tutti_i_giorni’s diary

イタリア料理と笑顔と幸せと共に歩む人生日記🇮🇹🇯🇵💫只々、勉強が大大っ嫌いな私がイタリアで語学勉強楽しんでるんだ🙋‍♀️そして私cuoca(料理人)👩‍🍳

イタリア人は夕食が遅い❓‼️

Ciao a tutti 皆さんこんにちは

やっこちゃんです🌻

 

 

 

今回はイタリアならではの文化

 

 

 

アペリティー

 

 

 

についてお話しします。。

まずアペリティーボって何?

 

 

 

 

これはイタリア人の文化であり日本ではあまり知られてないのが現状です😅

 

 

 

皆さん!大体夕食は何時から食べ始めますか?

 

 

 

家庭や仕事にもよるかもしれませんが大体

早い人で18時。平均で19時頃ではないですか?

 

 

それに比べてイタリア人の夕食は

平均が20時〜20時半と遅めです🤭

 

 

そこに理由があるのがこの

アペリティー 

なんです‼️‼️

 

 

簡単に言うと

夕飯前の食前酒とちょっとしたおつまみの時間の事ですね🤭🇮🇹

 

 

 

お腹いっぱいになってお酒だけ欲しくなる事はあるけれど正直、ご飯前にお酒だけは私は慣れる気がしません‼️笑

 

 

 

でもせっかくイタリアにいるので

イタリア気分を味わう為、18時からアペリティーボ行ってきました!!

 

 

場所はバールと言われる昼間はカフェ夜は酒飲みって感じのイタリアの所々にあるお店です

 

 

このアペリティーボと言えば!!!

って言う飲み物があるので紹介します

 

 

ズバリ

 

 

プリッツ•アペロール

f:id:Felice_tutti_i_giorni:20200121091145j:image

 

可愛らしいですね‼️

アペロールと言われるリキュール(オレンジやその他のハーブで作られた甘味苦味の特徴的なもの)と白ワインとソーダを混ぜた一杯です🇮🇹

 

 

 

勿論ビールやワイン、その他のアルコール飲み物沢山あります💫

 

 

 

 

立ち飲みから着席、そしてお店によってはおつまみビュッフェもあって18時以降はアペリティーボで賑わいます♪

 

 

 

暖かい時期、夏もですが

外にテラス席があるお店は沢山です!

是非素敵は景色と美味しいお酒で

旅の思い出にして下さい😊✨✨

 

 

 

やっこちゃん(*'▽'*)