Felice_tutti_i_giorni’s diary

イタリア料理と笑顔と幸せと共に歩む人生日記🇮🇹🇯🇵💫只々、勉強が大大っ嫌いな私がイタリアで語学勉強楽しんでるんだ🙋‍♀️そして私cuoca(料理人)👩‍🍳

ひと工夫で絶品ブロッコリーパスタ🥦

Ciao a tutti 皆さんこんにちは

やっこちゃんです🌻

 

 

今回は私的にアレンジした

パスタを紹介します‼️

 

材料  2人分

  • パスタ        160g
  • ブロッコリー🥦    1/2個
  • レーズン        10g
  • ニンニク        2片
  • パン粉    仕上げに振りかけたいだけ
  • (お好みで鷹の爪)       辛味が欲しければ
  • オリーブオイル
  • 塩、胡椒

 

 

 

作り方

  1. 沸騰したお湯に塩を入れカットしたブロッコリーをゆでる。芯に串がさっと通るくらいまでf:id:Felice_tutti_i_giorni:20200123071025j:image
  2. 茹でてる間にニンニクはみじん切り、パン粉はフライパンに薄くオリーブオイルをひいて少し色がつくまで火にかけ、お皿にうつすf:id:Felice_tutti_i_giorni:20200123072947j:image
  3. 別のフライパン、又は洗って綺麗にしたフライパンにオリーブオイルを入れニンニクを弱火でじっくり火を通す‼️             (少し辛味が欲しければ鷹の爪も)    
  4. ニンニクにうっすらと色がついてきたら茹でたブロッコリーを入れる
  5. ブロッコリーを茹でたお湯そのままでパスタを茹ではじめる
  6. (4の続き)ブロッコリーの形が崩れて全然大丈夫🙆‍♀️
  7. パスタの茹で汁を加えて6のソースを煮詰める。このタイミングでレーズンを投入
  8. 茹でたパスタを7に投入f:id:Felice_tutti_i_giorni:20200123073031j:image
  9. 味見をし皿に盛り付け上からパン粉を振りかけて完成✨f:id:Felice_tutti_i_giorni:20200123073048j:image

 

 

 

私の大好きなあるシチリア等の伝統パスタからアイデアが生まれ私なりにアレンジした一品です😊🥦🇮🇹

 

 

正直

 

 

ブロッコリーパスタって聞いた感じ地味すぎて食べたいってならなくて、、笑

 

 

でもInstagramであるイタリア人が作ったブロッコリーパスタを、見てめっちゃ美味しそうで食べたくなって作ったのがはじめです😂‼️

 

 

名前からは想像つかない美味しさでした😂

 

 

 

でもオリジナルにしたかったのでレーズンとパン粉を加えてみたら

 

 

あら

 

 

おいしーーーーい

 

よかったら是非試してみて下さい😌

 

 

 

やっこちゃん(╹◡╹)