Felice_tutti_i_giorni’s diary

イタリア料理と笑顔と幸せと共に歩む人生日記🇮🇹🇯🇵💫只々、勉強が大大っ嫌いな私がイタリアで語学勉強楽しんでるんだ🙋‍♀️そして私cuoca(料理人)👩‍🍳

世界最古のパスタ🇮🇹🕌

Ciao a tutti みなさんこんにちは

やっこちゃんです

 

 

 

突然ですが皆さんはパスタの種類をいくつ知ってますか?又はみたことありますか?

 

 

 

恐らく平均で数種類ではないですか?

 

 

レストランによっては数十種類あって

初めて見る形や初めて

聞く名前のパスタが沢山です

 

 

実は明確ではないですが

130種類以上のパスタがあると言われてます

 

 

😱😱😱😱💓

 

 

 

そして、イタリア人も知らない。というか

イタリアには各地域の料理があってその地域の伝統的なパスタが沢山ある為、イタリア全土のパスタを知っているイタリア人は今のところ出会ってません‼️

 

 

 

今からご紹介するパスタは、イタリアにきて初めて聞いて作って食べたものです。

 

 

その名も

 

 

TESTAROLI 

(テスタローリ)

 

 

トスカーナのルニジャーナ地方発祥のパスタです‼️

程近いリグーリア州ラ・スペツィア名物でもあります‼️ただ、トスカーナと聞くとフィレンツェシエナでも!と思うかもしれませんが現地の人はないと言ってました。そして私も置いてあるレストランをいまだ見たことありません😳

 

 

このテスタローリの特徴は鉄の浅鍋で片面だけを焼きゆでて食べる、珍しい作り方です

 

 

  • 強力粉

 

 

を混ぜ合わせて焼いて茹でる

もちっとした、でもなんかのろっとした

 

 

あー!こんなの初めて食べた!

って思いました😁‼️

f:id:Felice_tutti_i_giorni:20200118225833j:image

テスタローリはひし形にカットします

 

 

これにペストジェノベーゼパルミジャーノチーズで絶品です‼️

 

 

 

それでは今回もありがとうございました😊

 

 

 

やっこちゃん(≧∀≦)