Felice_tutti_i_giorni’s diary

イタリア料理と笑顔と幸せと共に歩む人生日記🇮🇹🇯🇵💫只々、勉強が大大っ嫌いな私がイタリアで語学勉強楽しんでるんだ🙋‍♀️そして私cuoca(料理人)👩‍🍳

イタリアからお得に国際電話🇮🇹📲

Ciao a tutti 皆さんこんにちは

やっこちゃんです🌻

 

 

  

 

海外にいて日本へ電話する際

今だと無料のLINE電話あるし正直、

家族や友達と話すのには私的に不便はないです

 

 

 

ただ‼️

 

 

 

以前イタリアでスリにあった話を書きました🤭

https://ciaofelice.hatenablog.jp/entry/2020/01/11/140717

この時にしたこと!

 

 

それが

カード会社などへの電話です

 

 

まぁ。海外専用ダイヤルもありますが

でも無料ではありません。

 

 

そんな時にオススメが

 

 

EDICARD

エディカード

 

 

イタリアから日本に五分電話すると日本円で約1000円以上は確実に取られます

 

 

でもこのエディカードは

5ユーロ(600円前後)で150分ぐらいは話すことが可能です‼️‼️

f:id:Felice_tutti_i_giorni:20200120064429j:image

 

イタリアの所々にある小さな商店

タバッキー(TABACCHI)で購入できます

f:id:Felice_tutti_i_giorni:20200120065017j:image

 

音声はイタリア語だけどこれ通りにすれば🙆‍♀️

⏬⏬

 

では例で090-7412-8012にかけるとします。

 

まず、

f:id:Felice_tutti_i_giorni:20200120064429j:image

赤枠の番号にかけます

すると、音声で言語を選んでくださいと言われるので選んだ番号をプッシュ💁‍♀️

(ちなみにイタリア語は1)

 

次に12桁のピンコードを入力

 

そしてかけたい番号をプッシュ

+81-090-7412-8012

+は00と入力し、0081

そして必ず最初の数字は入力しません。

0081-90-7412-8012

 

と入力すれば繋がります🙈💫

 

 

音声の言葉を理解できなくてもこの手順でいけるから大丈夫です😁👌

 

 

英語0でイタリア語も1歳児だった私が

できてるから安心してくださいね‼️笑

 

 

それではチャオ‼️

 

 

 

やっこちゃん(*'ω'*)